オフィシャルブログ

貼り絵

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

皆さんこんにちはfutaba.gif

大村市の有料老人ホーム優心苑です(^O^)/hana-ani04.gif

今回は、前回に引き続き、施設内に掲示している

作品の紹介をしようと思いますkira01.gif

優心苑デイサービスにて、利用者さんと職員で制作した

貼り絵ですicon_biggrin.gifte01.gif

令和

近くで見ると、、、

令和あっぷ

色紙を小さくちぎって貼り付けて出来ていますicon_eek.gif

とても細かい作業なんですが、得意な利用者さんもいて

かなり没頭できて楽しいご様子ですicon_lol.gifheart02.gif

デイサービス内の壁には、キャラクターの貼り絵が

たくさん飾られています(^^)bikkuri04.gif

利用者さんと職員で考えて、

長崎県や医療などに関係するキャラクターを作成したそうですよkira01.gif

キャラクターの名前、分かりますか???

何個わかるかチャレンジしてみてくださいicon_lol.giff01.gif

スタートです(^○^)te03.gif

左

右

ピアノ↑

厨房kotae

若竹

エレベーター

答えは、、、

左kotae

左から、ヴィヴィくん(V・ファーレン長崎)/バースくん(長崎バス観光)/ちゅーりー(ハウステンボス)/クーちゃん(宝くじ)/茶子ちゃん(そのぎ茶)/がんばくんらんばちゃん(長崎国体)/ゆめずきんちゃん(長崎いちご)

右

左から、ぎん太 鯖売りこぞう(時津)/ごとりん(五島)/おむらんちゃん(大村)/おむらんちゃんベビー(職員オリジナルicon_lol.gif)/おむらんちゃん マスクver./はちゃまる(波佐見)/キャッチくん(長崎県警察)/ヘリドッグ太(長崎医療センター)/つしにゃん(対馬)

ピアノ↑kotae

のんのこのんちゃん(諫早のんのこ祭り)/日医君(日本医師会)

厨房kotae

ナガヨ ミックン(長与)

わかたけ答え

若竹ちゃん(回転寿司 若竹丸)

エレベーターkotae

左から、さっちゃん(島原鉄道)/ながりん(自衛隊長崎地方協力本部)3匹合わせて

下の段は、コーすけ(コープ共済)マスクver.

以上22個中、いくつ分かりましたか??

私は、おむらんちゃんとがんばくんらんばちゃんしか

分かりませんでした、、、 (´;ω;`)f01.gif

おむらんちゃんの赤ちゃんは職員オリジナルでしたicon_eek.giffutaba.gif

赤ちゃんなので花びらがまばらですねicon_lol.gificon_lol.gif

ひとつひとつに結構時間がかかるので、

古いものは平成31年に作成したものから掲示しているようですkira01.gif

歴代の利用者さんと職員の歴史を感じられますねicon_biggrin.gifhana03.gif

お正月飾りも、貼り絵で作成中のものがあるみたいですbikkuri04.gif

hazsqwmr

他にもこれからどんなお正月飾りができていくんでしょうか、、icon_rolleyes.gifheart02.gif

普段なかなか外に出る機会の少ない利用者さんにとって

部屋の中でも季節を感じられることは、とても大切だと考えていますte03.gif

優心苑にいらっしゃった際には、あみぐるみと一緒に

貼り絵も探してみてくださいね(^○^)kira01.gif

最後までお読み頂き、ありがとうございましたicon_biggrin.gifheart01.gif

次回も楽しみにお待ちくださいhana01.gif

また来週お会いしましょう、さようならkira01.gif

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

有料老人ホーム 優心苑

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜